おうち時間を豊かに楽しく

おうち時間を豊かに楽しく

すっかり日が長くなり、とても気候のいい時期になりました。
花が満開で暖かい今の時期は、お散歩やお出かけにピッタリ!!のはずが・・・コロナの影響でみなさんお家ごもり。

私も夫も元々「おうち大好き人間」だったのでそれほどストレスは感じていないのですが、アクティブな方や子ども達には相当ストレスなんだろうと思います。

娘がまだ歩き回る前だったのが唯一の救いだと、周りのママさんの話を聞いてしみじみ感じる今日この頃。

夫が在宅ワークに切り替わったので、これを機に我が家でも新しいおうちの過ごし方を楽しもう、ということで色々始めてみました!

ロスフラワーを飾ってみる – LUVONICAL[ラボニカル]の週末フラワー

面倒くさがりでサボテンを枯らした苦い過去のある私は、今まで家に花を飾るという習慣がありませんでした。
飾ったとしてもプリザーブドフラワーのような水やり不要なものくらい。

ですが先日ニュースで、コロナの影響で式典・イベントが中止になり廃棄されるはずだった花を救済する花屋さんが取り上げられていました。

せっかく綺麗に咲いた花がただ捨てられてしまうなんて勿体ないですよね。

大阪・堀江のLUVONICAL(ラボニカル)さんでも同様の取り組みをされているのを知り、少しでも助けになればという思いと、お家に花があれば気分も晴れやかになるかとオーダーしてみました。

LUVONICAL(ラボニカル)の週末フラワー

届いたのがこちらのフラワー。
想像してたよりボリュームがあり、スタイリッシュで素敵なお花が届きました😆

なんか、良いですね、部屋にお花があるって。
ちょっぴり優雅な気分。
生花なので香りも楽しめます。

毎日せっせと日光浴もさせてますよ。
こんなに綺麗なんだから長持ちしてほしい、という気持ちになります。

LUVONICAL(ラボニカル)の週末フラワー

せっかくなので、娘といっしょにパチリ。
娘も綺麗な花に興味津々。
本当ならお外でもっと色々な花を見せてあげたいんですけどね。

これを機に、花を飾るのを習慣にしようかと思いました。
部屋に花があるだけでこんなに気持ちが穏やかになるとは!

LUVONICAL(ラボニカル)さんではこのロスフラワーの販売をまだ続けられるようです。
週末にお届けされるので、興味のある方は是非チェックしてみてください。


LUVONICAL
〒550-0015 大阪市西区南堀江4-6-C-107号
TEL:06-4394-7177 FAX:06-4394-7178
E-mail:contact@luvonical.com
営業時間:12:00~19:00(不定休)

[Instagram]
https://www.instagram.com/luvonical_flowerworks/?hl=ja

朝に体操をしてみる – 懐かしのラジオ体操

ただでさえ育児であまり外に出ないのに、コロナのせいでさらに運動不足です。
スーパーにも極力行かないように数日分をまとめ買いして、外出機会は減らしてます。
体がなまるし、凝り固まってバキバキ(涙)

これは運動せな!てことで、まずは朝にストレッチを習慣化してみようと考えました。
どうせなら在宅ワークの夫も巻き込んで、2人ですれば3日坊主にもならないだろうと始めたのが「ラジオ体操」。

テレビでYouTubeのラジオ体操を流して、夫と二人で朝からチャーチャラ チャチャチャチャッ♪
第一だけじゃなく第二もしますよ✌️

NHKの動画がおすすめ。

横でちょこんと座って、不思議そうに見つめる娘。

いやー、意外と良い運動になりますよ!
服を一枚脱いで半袖Tシャツになるくらい体はポカポカ。

子供の頃は余裕でしてたラジオ体操ですが、今やジャンプがしんどく感じる・・・(涙)

時間があって元気な時は、さらにEXILEのダンス体操も。

これはキツイ!!
ゼーゼー言ってます😱
有酸素運動じゃなくて無酸素運動になってしまっている(笑)

朝に体を動かすと、寝ぼけてた体も目を覚まし、気分が良いものです。
始めは乗り気じゃなかった夫も、今では「ラジオ体操するよー」と呼ぶと素直に準備します😆

娘が歩けるようになったら、親子3人でラジオ体操するのが今から楽しみです♪

マンションのベランダでおうちバーベキューをしてみる – LOTUSGRILL [ロータスグリル]

夫が在宅ワークを始めて2日目のこと。
いきなり、「バーベキューするぞ!」と言いだしました。

そして、その日のうちに届いたのがこちらのLOTUSGRILL。

lotusgrill(ロータスグリル)
lotusgrill(ロータスグリル)

数日前からなにやら熱心に携帯を見てるなーと思ったらこれだったのか・・・

いそいそと楽しそうに昼間から炭を起こす夫。

ベランダで肉を焼き始めましたが、うちはマンション。
角部屋とはいえ、さすがにダメでしょー!!!と焦ったのですが、こちらのLOTUSGRILLはなんと煙がほぼ出ないとのこと!!

実際BBQをしてみた感想

  • 確かに煙はほとんど出ない
  • 炭をおこす時間が短時間
  • 火力も問題なし
  • 底が熱くならないので、テーブルの上における
  • 見た目がおしゃれで軽い

注意点

  • 着火剤が燃える初めの数分は煙が出る。
  • 網が小さいので、大きめサイズの購入がおすすめ。
    レギュラーサイズは2〜3人とありますが、2人でぴったし。
    3人だと小さいかも。
  • 匂いは全くしないわけではないので、周囲の環境には配慮を。
lotusgrill(ロータスグリル)でお家BBQ

なんだかんだで、1週間のうちに2回もBBQを楽しみました✌️

暖かくなったのでBBQには良いシーズンですよね!
コロナが解消されたらお外でも使ってみようと思います。

普段は片付けをしない夫も、こういうアウトドア的なことだと率先して準備から片付けまでするので楽だし(笑)

夫がなにやら今度はすき焼き鍋を注文し、熱心にYouTubeで「おいしいすき焼きの作り方」を見ているので、明日か明後日の我が家のご飯はすき焼きになることでしょう(笑)