【北浜レトロ】@北浜 – 英国式アフタヌーンティーが味わえる紅茶専門店

【北浜レトロ】@北浜 – 英国式アフタヌーンティーが味わえる紅茶専門店

予約必須!
大阪の人気紅茶専門店

北浜駅を降りてすぐ、大川沿いにある有名な紅茶専門店の「北浜レトロ」。
その名の通り、歴史的な建物とティーポットの看板がレトロな雰囲気のお店です。

前々から気になっているお店だったのですが、いつも行列ができており、並ぶのが嫌いな私は行くことがなかったのですが・・・😅

紅茶大好きな母が大阪に遊びに来ることになり、せっかくの機会なので行ってきました!「北浜レトロ」!!

平日のランチは予約OKとのことだったので、今回は予約をしてGO!!
8月は夏休みの学生さんも多いらしく、平日ですがOPEN前からすでに4組ほど並んでいました😅
そしてOPENとほぼ同時に満席・・・。
人気ですね〜!!

1Fが紅茶やキーキなどの販売、2Fがティールームとなってます。
ミントグリーンが基調のクラシカルな内装。

私と母がオーダーしたのはサンドイッチランチ♪
ボ・・・ボリュームがすごい・・・😱

カフェのサンドイッチと甘く見てました笑
おいしいのですが(特にオムレツサンドが美味しかった♪)、とても食べきれません。

結構残ってもったいなかったので、店員さんにお願いして残りはお持ち帰りさせてもらい、翌日の朝食にさせてもらいました😊

周りを見渡しても、こちらを頼んでいる方はほぼいなかったですね笑
ケーキ・サンドイッチ・スコーンが3段のスタンドに乗った、アフタヌーンティーセットの方がほとんどでした。
「そうか・・・そっちにすれば良かったのか・・・」
と母とこそこそ話しながら、次回はティーセットにしようと思いました笑

お腹はいっぱいでしたが、ケーキは食べたい!てことでチーズケーキもオーダー。
チーズケーキだけでも種類が豊富にあり、左の写真のものは濃厚チーズケーキです♪
めちゃ濃厚でおいしかったので、今度はケーキだけでも買いにこようかな〜。
テイクアウトなら並ばなくて済むし笑

【北浜レトロ】の紅茶「赤ちゃんへの贈り物」

そして肝心の紅茶。

母はダージリン、私は「ビーナス誕生」という何やら凄い名前のノンカフェインの紅茶をいただきました♪

ダージリンは普通のものとは違ってフルーティでフレーバーティーのような味わいで、母も気に入っておりました😀

「ビーナス誕生」は柑橘系のフレーバード・ルイボスティー。
ノンカフェインてほぼ種類がなくてあまり美味しくないなーと思ってたのですが、こちらはとっても飲みやすくて美味しい!
もう1種類「赤ちゃんへの贈り物」という銘柄もあり、お家で飲む用に買って帰りました😀

「ビーナス誕生」と「赤ちゃんへの贈り物」を飲みながら、「健康で元気な(できれば美人な!笑)赤ちゃんが生まれますように〜!!」と念じて過ごす毎日です😁笑


北浜レトロ
〒 541-0041 大阪市中央区北浜1-1-26北浜レトロビルヂング
06-6223-5858
〔月~金〕11:00〜21:00
〔土・日・祝〕10:30〜19:00